2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

よつばと!(7) 翠水惑星年代記

最終日。

さて、今日がホントの最終日です。 こんな日に仕事ってある意味オイシイ? だからってわけじゃないけど今日は結構忙しい。 明日の準備…が任されるほど偉くは無いので、 まぁ日常業務ですよ。 でも、明日からのことはちょこっと話し合ったり。 うまくいくんで…

そんな中。

最近職場が面白い。 忙しいのがピークなのか、みんなの反応が。 「○○さーん」 「死にました」(本人) 「えーっと、ザオリクとアレイズ、どっちがいいですか?」 「リザレクションで。」 なんじゃそりゃ。

ほふぅ。

準備に追われて追われて。 とりあえず、明日が最終日。 明後日から職が変わります。 …いや?職は変わらない?立場が? まぁ、どうでもいいやー。(ぇ

会合2回目。

今日はかなり突っ込んだ話。 実際の動きをシミュレート。 ついでにボール紙でミニスケールの大道具。 なんか楽しくなってきたよ?

暑い。

9月も終わりだというのになんですかこの暑さ。 絶対なんかおかしい。 いくら異常気象だからって、 もうちょっと人々が気付かないくらいの速度で異常になってください。 …あれ?

増築

ダンボールハウスが手狭なようなので、ちょい増築。 えらい風通しの良い部屋が出来ました(笑)

演劇

後輩の演劇に参加することになりました。 もちろん裏方。 演者なんて無理無理。 精一杯お手伝いしたいと思います。

今日は休み。

昼まで寝て、午後からふらりと近所散策。 がっかり迷所から、のんびりスポット。 いろいろ走ってきました。 いろんな意味で、地元発見もなかなか楽しい。

昨日自民党の総裁選が行われたようで。 よくテレビで「国民不在の…。」なんて聞きましたが。 別に党首選なんだから国民関係ないじゃん。 党員でもなけりゃ。

祝日振替

でもちょっと仕事。 ただいま久々JRに揺られております。 眠ー。

スケッチブック(4) スコアブック

9月下旬。

もう9月も終わろうというのに、 この暑さはなんですかねぇ…。 あ、でも、 夜になるとそれなりに虫の声が聞こえます。 気分的には涼しくなった気がしますね。

爪切り。

あまりにも前足の爪が痛いので、爪切りを試みてみました。 ちゃんと爪とぎ板も買ってるんだけどなぁ。 やっぱりとても嫌みたいで、むちゃくちゃ引っ掻かれました。 引っ掻かれた後がミミズ腫れに…。 痛いー。

ぽひゅん。

今日はお休み。 買い物行ったり、ゲームしたり。 ちょっと職場にも用事で行ったけどね。 有意義な休みでございました。

やまーっだでんき♪

最近オープンした新しいヤマダ電機に行ってきました。 とにかく広っ! & 人多っ! あ、でも店員も多かった。 Yahooやらなんやら。 ただでさえ普段から混む道路付近なのに、 ますます混むなぁ…。

オイル交換中ー。

今回はフィルターも交換するので某お店にお願いしました。 20分待ちと言われてすでに3倍待ってるので、 ちょっとぷんすか気分ですが。 (´・ω・`)

連続夜勤。

今週はずっと夜勤です。 や、別に仕事的にはかまわないんですが。 どうせ朝遅いと油断しちゃって夜更かし気味。 でも、眠いのは眠い。

うにゅう。

やっぱり靴履くとちょっと痛い。 でも、バイク乗ってる間は平気。 がんばろう。

久々仕事。

都合一週間ぶりの仕事。 靴履くと痛いし、バイクはちょっと怖いし。 でも、皆さんのフォローもあって、なんとか無事終了。 ありがとうございますです。 やっぱり人間動かないとダメだねぇ〜。 明日も頑張ろう。

うたた寝つながり。

ご飯食べた後、思いっきり遊んであげました。 ストレスたまってたのか、暴れまくり。 そのあと、ころんと。 ストレス解消できたかな?

ごろごろ。

クーラー効いた部屋でごろごろうたた寝。 うたた寝の方が夜寝るよりしっかり寝た感があるのはなんでですか?(笑) …枕が違うから?

すわっ。

いよいよ明日仕事です。 正直微妙な感じですが、そんなに休んでばっかりもだめだし、 頑張って働いてきますよ〜。

命名。

名前は「ぽん太」に決まりました。

大脱走

今日は朝起きたらにゃんこが居ないのでびっくりした。 結局すぐ見つかったんですがね。 暑いだろうと思ってダンボールの家に設置してた、 扇風機を足がかりに脱走したみたい。 すごいなぁ。大きくなったんだねぇ。 でも、扇風機は没収。

久々に

リアル麻雀しましたー。 やっぱり生で触る牌は良いですな〜。 2回やって、1位と3位。 2回目は親父が役満あがったよ。 生で見たのはじめて。すげぇ。

そういえば。

ブログで怪我したって書いたら、 読んでいただいてる方が数人、電話くれました。 ちょっと余計なこと書きすぎたかしら。 でもうれしい。 ありがとうございます。 なんとか元気です。

親バカかしら?

いっぱい買ってきちゃいましたー。 ホントはえさだけの予定だったんですが。 地味に痛い出費よ?

ぷんすか。

支社までちょっとお遣い。 仕事中の怪我だったもんで、書類を書きに行ってました。 つか、怪我してるのに来させるなよ。 たくさん歩いたから関節痛い…。 ダイジョブか?

不謹慎?

一人でたんぼ見に行ったり、 船の様子見に行ったりするのは 間違い無くフラグが立つので、 ホンットやめて下さい。