2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙。

そういえば、県知事選が4月にあります。 現職含む2人立候補なんですが、 はっきり言って選挙するまでもない。 もう無投票で良いよ。 無駄な税金使うなよぅ。 相手も、 結果見えてるから経費節減のために取り消します! とか言えば次回の選挙で有利に働くか…

不謹慎ながら。

NHKの科学文化部の山崎記者が、 テレビで喋る度に気になって仕方がない。「半径10ちロ。」 「一号ち。」 「爆発がおちた。」いや、解説は分かりやすいのですよ。うん。 東京電力のに比べれば。(比べるな。)あと、出てくる度に小綺麗になってる。気にな…

家族が被災したかも! と気が動転して記事書き過ぎた気がします。これからちょっと控えます。 m(__)mでも、日本って本当に凄いね。原子力発電所をはじめ電力会社、交通関係、水道関係、もちろん地域のボランティア等。 もちろん、十分追い付いてないのもわか…

無事に

家族が帰ってきました。 良かったですー。心配してくれた皆さま、ありがとうございました。 m(__)m家族はあんまり被害状況を把握できてなかったっぽい。 帰ってテレビ見て驚いてました。こんな被害想像できないよなぁ。まだまだいろんな人が闘ってます。一人…

えらいことに

地震の映像とかかなり怖い。 どうなるんだこれ。ちなみに、家族からメールがありました。 身動きとれないようですが、無事です。 本当に良かった。心配して連絡くれた友達、ありがとうね。ところで、改めて思うんだけど、 携帯とかの電話網がキャパオーバー…

(´Д`)

家族が只今関東に…。大丈夫かな?

安堵

家族から電話がありました。 無事に避難所に到着したようです。テレビ見てたら手放しに喜ぶ事はできないけど、 無事で居てくれて本当に良かった。 (っд`。)こうやって安心できる人が一人でも増えますように。

ようやく

おかげさまで、家族は身動きできない状態からは回復しつつあるようです。それにしても、ずっとテレビつけてますが、惨状にも程がある。 範囲も広いし…。身内が被災してるのもあるけど、 情報がなかなか入らないのももどかしい…。あー、もう。

留守番

先日から家族が旅行に行っててうちは留守番してます。別に家事とかは苦になりませんが、 夜一人で静かのんびりに過ごすというのも初日で飽きちゃって少し寂しいかも。そんな留守番ですが、にゃーさんも寂しいのか(寒いだけ?) 寝るときに布団に入ってきて、…