2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

麻雀。

今日は新入り(何様か)を交えての麻雀。 面子がギリギリだったのでぶっつけ本番になってしまいました。 ゆっくり教えてあげつつ出来れば理想なんだけどね。 ちなみに、成績は1位に1500点差の2位。おしい!

年度終了。

18年度もこれにて終了。 お疲れ様でした。 来年度からちょっと偉くなりました。 でも、実体が追いつかないうちはぜんぜん偉い気がしません。 追いつけるように頑張らないとですね。

下山。

先ほど下山。 一昨日、今日と高速使ったんだけど、 行きはめちゃくちゃ空いてました。 久しぶりにガクッとさせちゃったよ。 数字は175まで確認。 実測だとこんなもんか。

新。

新製品っぽい。 味はちょっと微妙? うちはエスプレッソは苦手みたい。

いつから

野球に相談役が必要になったんですか?

それにしても。

デジカメって難しい。 いや、むしろ、カメラ? 昨日撮った画像見てたんだけど、 ブレてるわピント甘いわで。 もちろん腕のせいもあるんだけど。 本格的なカメラなんてとてもとても。 きれえに撮れる友人がうらやましいです。 こんどはせめてミニ三脚持って行…

帰りに寄ったコンビニ。

閉店準備らしいですよ? かなりびっくりした。 つーか、こんな状況で開けてるのもどうかと。

言い忘れた。

今日は役者、裏方の皆様、大変お疲れ様でした。 70分×2というとてもボリュームの有る公演でした。 ほんとにお疲れ様です。 久々に鑑賞しまして、かなり楽しかったです。 次の機会も楽しみにしておりますし、 そのときは何らかの形で参加…お手伝いできればな…

悩みどころ。

上記の状況が改善されたようなので、 一応リハの様子なぞアップしてみようかと。

ありゃ。

画像投稿しようかと思ったら、 基地局工事中らしく、iモード使えないでやんの。 いやーん。

久々生演劇。

今日は高校の恩師のガッコの単独公演を見に行きました。 生で演劇見るのは久しぶり〜。 軽く関係者扱いなので、 開演前の緊張した雰囲気とか、 公演中も結構近くで見れたりとか。 久々に新鮮な空気感じれましたね〜。 なんかまた関わりたくなってきましたよ?…

地味に。

痛いこと。 わんこに噛まれた。 ちっちゃくて可愛かったので、 手の甲持って行って反応見ようとしたら、かぷりと。 ちょい痛。 枝が刺さった。 仕事中、車がとうせんぼしてる道を通ろうとして。 葉っぱだけの茂みかと思ったら、 剪定した感じの枝があって。 …

ぬくぬく。

昨日からあったかいですね。 さすが彼岸。 そうか、彼岸は含まれないのか。

なにやってんだ助教授

「休日に寝だめ」は逆効果=平日差大きいほど不眠、抑うつ−働く人の睡眠調査(Yahooニュース) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070317-00000014-jij-soci そんなこと言われるまでもなく経験で分かってるヨ!

ラーメン。

昨日も寄り道。 まぁ、昨日は遅出だったので帰りにハラペコリ。 今回のラーメンはかなりこってり系。 疲れてるからかな?とても美味かった。

ダラダラした休日。

春分の日〜。 今日も寒いですが。 暑さ寒さも彼岸まで。とよく聞きますが。 彼岸までに暑さ寒さもあった場合はどう解釈すれば?

…ん?

今日も仕事帰りに寄り道。 高校の時にタマによってたラーメン屋さんに行ってみました。 結構やる気の無い感じのお店だったのですが(をい) スープがとてもあっさりしてておいしかったのです。 かなり久々に行ってみましたが、雰囲気も相変わらずで。 んで、…

でっきるっかな?でっきるっかな?

この機会に、考えてて実行に移してない計画第7弾。 クリアサイドウインカー作ってみました。

夜勤明けの休日。

まぁ、夜勤明けて仕事よりはずいぶんと楽なんですけどね。 どうしてもダラダラしてしまいます。 まぁ、たまにはいいかな。

Automatic Teller Machine

最近超勤ばっかりでATMの時間に間に合ったことがありません。 ここらへんのコンビニにはATMなんか無いしね。 誰かさんの言ではないですが、ちょっと困りもの。 ほんとに財布の中身が減る一方です。 まぁ、たとえ間に合ったとしてもそんなに補充できるわけで…

切り取りたい風景。

今日すごくいいもの見た。 土手で土筆採ってるおばあちゃんと、 多分一緒に来てるわんこ。 なんつーか、こう。 すごくいい風景だったのですよ。 仕事中じゃなかったら間違いなく携帯で撮ってたね。 でも、結構写真で撮った風景ってがっかりすることが多い。 …

冷たい雨。

今日は昼過ぎから雨になりましたね。 久々雨の降る中での仕事だったんですが、 今日はダメだよ(笑) 寒すぎ! 手とか悴んで感覚あらへんし。 字が書けねぇ〜。

ちょいとお疲れ気味。

今週も休みが飛びました。 まぁ、忙しいし人手が足りないので仕方ないですね。 でも、前日に言われるとちょっとへこむ。 次の日休みな気分で仕事してますしね? 今日も残業。 でも、今日は遊撃的な位置での仕事でしたので、 なんかいろんな人の手伝いみたい…

今日も夜勤です。

遅出?夜勤?どっちが正しいのかな? でもまぁ、遅出の方でしょうね、9時までだし。 朝はちょっと長く寝れますが、 出勤までの時間もてあまし気味。 ぷひー。

知略系キャラ

誰がって、今日ボーっと見てた大河に出てた谷原章介さん。 確か、前の新選組にも出てましたよね? こういうキャラはむっちゃ好きです。 どっちかというと正義の味方系ではないけどね。 うちもこういう立ち位置が理想なんですが、 理想と現実は違いすぎ。 (´・…

お仕事

そういえば、昨日は初遅出でした。 10時過ぎに出勤するって変な感じ。 内容はというと、走ってばっかり。 苦手な作業は無いのでちょっとは気が楽かもしれません。 今回はそんなに忙しいときに当たってなかったみたいです。 さて、これからどうなるか。

姉妹品ですか?

左はうちの大好物のパインアメ。 右ははじめてみたオレンジアメ。 食したところ、味のレベルは同じぐらい? まぁ、果汁なんざ1%も無いよ?ぐらいな味。 でも好き。

仕事中〜。

いや、別にこの時間に仕事してるわけではないですよ? 今日は朝は他の人の手伝いして、 昼はフツーに仕事して、 夜も他の人の手伝いに入りました。 それなりに仕事も覚えてきたので手伝えるようになったんです。 はっきり言って忙しいし帰るのも遅くなるけど…

寝。

つか、最近眠すぎ〜。 ラグしたいのに。 テレビ(つか、ビデオ?)見たいのに。 漫画読みたいのに。 睡魔に勝てない。 睡魔からのダメージ+50%

寒っ!

昨日から一転。今日は寒すぎ! 日が出てくれば少しはましですけどねぇ。 今日は仕事がそんなに多くないのに遅かった。 たるんでるなぁ。 頑張らないと。