2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪列島

各地で雪がすごいことに。 高速道路があんなになるなんて…。あそこまで酷くないにしても、こちらもやっぱり寒いです。不本意ながら、今まで頑なに使わなかったズボン下装備。 上着と違って体温調節が難しいから嫌いなんだけどなぁ。 やむを得ず。あ、昨日ア…

今日は雪がちらつく天気になりました。天気予報で「この冬一番の寒さ」と言ってましたが、 今年何回聞いたやら。買い物に行きましたが、車から店舗の僅かの移動が寒すぎ。 本当に今年は寒いんですね。この寒空のなか外でイベントに参加してた方。 お疲れ様で…

別に勝ち負けは良いけど

相手が鬼の首でも獲ったかのように騒ぐのがどうにも。まぁ、それだけコンプレックスなのかしら。

ゆきだるま

最近とみに寒いですねぇ。 夏に暑すぎた反動か、やたら寒い気がします。 でも天気予報でも冬将軍がでかでかと日本列島に座ってたので、 多分気のせいではないのでしょう。天気予報といえば、雪予報の雪だるま。 今年はたくさん見てますが、 何気に降ってくる…

ふと

雛人形のカタログ見る機会があったんですが。最近は三段飾りぐらいがメインなのね。 住宅事情もあるし、七段とかすごいのはあんまり売れないのかしら。それにしても、お高いのになると二人で50万くらいするのね。 時給高過ぎ。

(´・ω・)

今日ちょっとワン悶着。実家にケーブルテレビ引く事にしまして。 外の保安機の工事に来た人に聞いて、ちょっとでも工事費浮かせようかと思って、 既存の同軸ケーブル使って屋内配線は自前で済ませ、 テレビもネットも見れること確認したまでは良かったんです…