2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ケータイ国盗りクイズ

5月31日のクイズ。 正解 「相模の獅子」今川義元

給油

久しぶりにバイクに燃料を入れに行きました。 別に走ってないわけではなくて、 通勤にしか使ってないので距離がかからないので。 1リットル138円でした。 あ、バイクなのでもちろんレギュラーです。 ぼんやりとは下がってきたかな…。

ケータイ国盗りクイズ

5月30日のクイズ。 正解 検地

衣替え

冬物の服を片付けて夏物出してみました。 全部というわけではなくて、 部屋着くらいは残してますが、 基本暑がりなので日中はもう夏仕様です。 つっても夜はちょっと肌寒いですけど。 梅雨が明ければ気持ちよく暑いんでしょうけどね。 嫌な季節が来るなぁ…。

ケータイ国盗りクイズ

5月29日のクイズ。 正解 ×

台風

今現在凄い雨と風です。 どっちかというと雨台風と聞いていたのですが、 風も結構強いですなあ。 こないだまで水不足と聞いてたので、 ちょうど良いかもなのですが、 ここまで降らなくてもねぇ。

ケータイ国盗りクイズ

5月28日のクイズ。 正解 鬼若子

遅ればせながら2

PS3のGRAN TURISMO 5をやり始めました。 発売されたときからとても欲しかったのですが、 遊ぶ時間を考えると微妙なので二の足を踏んでいたんですけど、 友達がもう遊んでいないらしいので借りちゃいました。 時間の空いた夜とかにちまちま遊んでおります。 …

ケータイ国盗りクイズ

5月27日のクイズ。 正解 真田幸村

ケータイ国盗りクイズ

5月26日のクイズ。 正解 武田軍

Eテレ

Eテレの2355がおもしろい。 文字通り23時55分からの5分間の番組ですが、 ピタゴラスイッチ的な匂いがします。 一日の終わりにのんびりした気分になれること請け合いです。 ちなみにうちはトビーが好き。 マターリ。 あと、朝は似たような0655という番組もあ…

ケータイ国盗りクイズ

5月25日のクイズ。 正解 河越夜戦

遅ればせながら

特攻野郎Aチームがおもしろい。 小学校ぐらいのときにテレビで見たんだけど、 基本的にアクションなんですが、 何故か工作パートとかあるのよ。 それに、「飛行機だけは勘弁な」のセリフはあまりにも有名。 吹き替えの声優さんがベストマッチで、 メンバーの…

ケータイ国盗りクイズ

5月24日のクイズ。 正解 B

寒ブリ

ここのところ、ちょっと寒さがぶり返して来たような気がします。 夜更かししてるとちょっと寒い。 最近暑くなってきたからオール半袖にしてるせいもあると思いますが。 最近パソコンの自作に向けて勉強中。 今の実家のパソコンが相当頑張ってくれているので…

からおけ

昨日友達が誘ってくれたので、 久しぶりにカラオケに行ってきましたよ。久しぶりだと喉の使い方が下手になってますな。そもそも、めっちゃ喉で歌っているのですぐに潰れる。しかも、自分が歌える曲を探すのに必死。でも楽しかったのです。機会があればまた行…

軽自動車税の納付書が届いたよー。

だいぶ前にA市からB市に転入。 ですが、しばらくバイクの住所はそのまま。 なぜかというと、勝手なイメージでA市のほうが税金安いと思い込んでたのです。 ですが、 5年前。 A市「軽自動車税は4000円ねー。」 うち「(´・ω・`)はいよー。」 そのまま5年間納…

暑い〜。

今日は何故かむちゃくちゃ暑かった。 いや、気象的な事は詳しくはないので、何故かを説明されても困りますが。基本暑がりなので、何も備えが無いときに暑くなられると大変です。時間見つけて扇風機掃除しないとなぁ。今年も暑いのかな…。

砂が酷い。

遠くの山が全く見えません。 昨日はちょっと雨が降ったので今朝は車どろどろだったし。 ホントに迷惑な国だよ。 …まぁ、今は日本もいろいろ撒き散らしてるけど。 ジャンピング土下座。

昨日

伯父のお葬式に行ってきました。 突然だったのでびっくり。そんなに親戚付き合いが活発な家ではないのですが、 比較的お付き合いがあったほうで、 今年の夏にも会う予定だったのに、とか。 とても残念です。知ってる人とのお別れはやっぱり悲しいですね。ち…