でっきるっかな?でっきるっかな?

この機会に、考えてて実行に移してない計画第7弾。
クリアサイドウインカー作ってみました。
まず、中古品ゲットしまして。
盛大にぶっ壊します。

古い部品だと壊れやすいので、盛大ながらも、慎重にね。


そのままでもいいんですが、出来れば綺麗に塗装したいところですね。


で、塗料買おうと思ったら、とちゅうアルミテープがあったので、
こっちがいいかなと(安いし)


ペタペータ貼り付けます。

ちょっと皺になっちゃったかな…。


このままだと光らないので、もちろんライト穴はカット。



ここで、以前東京に行った時に東急ハンズで購入した、
メタクリル樹脂版を接着。
30cm×40cmもあったから、持ち帰るの苦労しましたよ…。

接着にはホットボンド使いました。
まぁ、水漏れもなさそうでいいかなっとね。
あ。ストラップが見切れてる。


で、左右作って完成〜。

近寄ってみると、どうも粗が目立ちますけどね…。
もうちょっと、カット部分綺麗に処理できないかな〜。
工夫してみよう。


で、これが取り付け前ね。



で、これが取り付け後。

ん、なかなか様になってますね〜。


フロントのコンビネーションランプはクリアに変えてたので、
これでようやく統一感が出ます。


気になる材料費はそんなにでしたよ。
時間的には…工夫してる時間も含めて3時間ぐらい?
かかりすぎ。


まぁ、材料揃えてからは2ヶ月以上かかってますがね。
とっかかり遅すぎ。