(´・ω・)

今日ちょっとワン悶着。

実家にケーブルテレビ引く事にしまして。
外の保安機の工事に来た人に聞いて、ちょっとでも工事費浮かせようかと思って、
既存の同軸ケーブル使って屋内配線は自前で済ませ、
テレビもネットも見れること確認したまでは良かったんですが。

確認に来た近くの電気屋さんが、
断りも無く線引っこ抜いたり、
何を聞いても、「これではアカン」だの、「見たらわかる」だの、わけわかめ

結局線取っ替えられてました。

うちは仕事で家空けてたんだけど、たまたま実家に来てた姉がぶちギレ。

まぁ、田舎の電気屋さんだから仕方ないのかもだけど…。

もうちょっと説明なりなんなり欲しかったなぁ。