なんつーかもぅ

今日は郵政民営化可決と言うことで。


まぁ、別にいいんじゃないの〜と言う感じなのですが。
個人的には官から民へは大いに結構。
でも分社化する意味を誰か教えてください。
余計不便だと思うんだがなぁ…。どうなんでしょ。


でもまぁ、こうなると他のものを官から民へしてみればどうか。
と言う意見は自然発生的に…。
例えば、社会保○庁なんかも、
実際にお金の計算だけやし。あ、プライバシーもあるんかな。
そもそも、これって公務員だっけ?不安になってきた(莫迦


つか、ガッコの先生も私立は公務員じゃないよなぁ…。


民主党党首じゃないけども、
どこらへんまでが移行していいのか、その線引きも重要やと思う。


まぁ、工夫すればいろいろ出てくるわけで。
むしろ、民営化した後に、それに群がってた天下り団体や、
わけわからん特殊法人なんかをいかに潰せるかにかかってると思うんですよ。


せっかく国民の総意で強大な権力持ったわけですから、
ここでガツンとやって欲しいでする。


そんな大事な日にうちは小さいことで悩んでます。
いや、ヘタすれば大きいことなんだけど…。
うあ〜…。