クランクプーリー脱落。

昨日はちょいと高知まで行ってたんですが、
ショッピングセンター駐車場でスープラのエンジンかけて、
エアコンつけた途端、


「スコン!」


となんか嫌な音が…。


うわぁ…やったかなぁ…と思い確認してみると、



やっぱりVベルト外れてました…。
_| ̄|○


いやね、ちょっとまえから変な音してて、
ネットで検索。
したら、クランクプーリーが原因だろうと、
見当付けてはいたんですが…。
なにも、出先でならなくてもねぇ。


仕方がないので、自動車保険のロードサービスに電話して、
近くの修理屋さんで直して貰いました。
かなりの出費を覚悟していたのですが、
意外と良心的な価格で安心しました。
修理屋さんの社長さんがまた良い方で、
代車を無料で貸してくれましたよ。
おかげで目的も達成できたし、かなり助かりました。


駐車場でほんま良かったわぁ。
高速走行中とかだったらえらいことになってましたよ…。


でもまぁ、結果オーライ?
今度から早期発見、早期治療を徹底しようと思いました。