9月です。

大体の学校は今日から2学期ですね〜。
やっぱり2学期制の学校とかは多少違うんでしょうかね?
その辺が良くわからないですけど…。
必要なのか効率良いのかわかりませんが、
「とりあえず変えてみよう」的な考えはどうかと…。
こんな私は保守派ですか?
あーでも、新しいカップラーメンとか、冒険はしないなぁ…。


微妙に古いですが、冥王星がどうとかこうとか。
天体は好きですけど、別に天文学を意識して夜空を眺めた事は無いので、
詳しい事はわからないんですけどね。
ただ、別に太陽系がどうの、軌道がどうのって話したって、
冥王星自信は遥か以前からそこで回ってたわけで。
いまさら遠くの方で呼び名が変わったところで大騒ぎしなくてもねぇ…。


実質困るのはセーラームーンぐらいじゃねぇ?
(そうでもないかな)


でも、天体のメカニズムとか、宇宙の仕組みとか、
詳しくは知らないまでも、結構好きです。
目が悪いので夜空もぼーっとしか眺めないですけど、
それでも綺麗ですよねぇ。
中ガッコのリーダー研修で見た夜空は忘れられません。
また見たいなぁ〜。