ぼやき

ちょい古いですが。
( ・ω・)っhttp://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20061012-OHT1T00049.htm
まぁ、いろいろ意見はございましょうけど。


うちとしては、
「よく分かっていない事を質問しないでいただきたい。
いちいち、そうした記事は読んでおりません」
がポイント。


後半は良いよ。その通り。
自由に行政を批判できるのが民主政治のいいところですが、
そういったものにいちいち反論してては大変ですわな。
国会での答弁ならともかく、
週刊誌とか、芸人のネタにまで過剰反応する必要はないでしょう。


前半は?
よくわかってないから質問するんだろ?というヘリクツは置いても、
前総理がイラク自衛隊派遣するときに、サマーワの治安について聞かれた時に、
「よくわかりません。わかるわけがない。」
的なことを答えてたような記憶がございますが。
記憶違い?


記憶違いでないのなら、
国民を安全かどうかわからないところに派遣するのはいいけど、
個人を批判する時はダメ。てこと?


まぁ、細かいところといえばそうなんだけどね。


それよりわからないのは、
予算会議のくせに予算と関係ない話してるところが謎。
これは昔からの疑問。
なんで?