ぼーっと。

今日はぼーっとテレビ見てました。
普段あんまりテレビ見ないんだけど、たまには良いねぇ。
何って、ニュースとか。


ネットしてたり、携帯で見たりと、
有る程度の出来事みたいなのは把握できるんですが、
やっぱりニュース番組の特集みたいなので深く掘り下げてもらうと良いね。
まぁ、掘り下げるって事は有る程度ベクトルが加わるので、
下手すりゃ考え方が固定されてしまうという欠点も有るんですが、
そこはおいといても、考えるきっかけにはなるもんね。


某県知事の話題とかね。


フツーは当選したのがすごいだの、すごくないだのですけど、
無党派層はおろか、自民、公明からも票を稼いでるってのが今日の新事実。
何気にすごいことだと思いますよ?


これを受けての自民党の人のコメントもまた面白い。
「個別な、特殊なケースだと…」
無党派層が増えるのはよくないことだと…」
うん、楽しい。


基本的に党なんか要らない論のワタクシとしてはおもしろいんです。


でも、新知事さんも大変そうですね。
やっぱり県議との対立とか、いろいろありそうです。
県議も知事も同じ有権者から選ばれてるのに対立ってのも変な感じ。






で、この文読み返して思ったこと。


考えが固定されかけてる…。
ニュース怖っ!