しゅじゅつちゅー。

他の用事も済ませてたんですが、
早めに戻ってきちゃったので、ピットにお邪魔してきました。
(ほんとに邪魔だな…)
リフトで持ち上がるの図。
まな板の上の鯉みたいな感じです。
せっかくなのでフロア下を。
普段滅多に見ませんしね。

しかしリフトは便利だなぁ…。
これがあったらマフラー交換も楽だったのにねぇ。


で、今回取り替える部品。
正式名称はロワーボールジョイント。

ジョイント部分がぐらぐらになってます。
磨耗して金属同士がこすれてたみたい。


これが新品です。(組み付け後)

まぁ、パッと見は光ってるぐらいですけどね。


ついでに、ステアリングラックブーツも破れてたので交換。
なるたけ早期発見早期治療でいきましょう。

ほんまにぼろぼろ…。


ちゅーか、それ以前にエンジン下汚いなぁ…。
多分フルード漏れかな…。


予定時間オーバーして(予想済み)作業終了。
待った分少し値引きしてくれました。
ありがとうございます。
「お車、前に回しますから。」
別にいいのに。


で、表に停まるスープラ

売り物っぽい。
(・∀・)


帰りはもちろん異音もせず、気分良く帰って来れました。
ホーネットもいいけど、やっぱりスープラがいいなぁ。
どうもお世話になりました。