チェックシート

職場で渡されました。セクハラチェックシート。
こんなん渡されただけで対策してる気になってるのかな?
まぁいいけど。


アンケートみたいなので10項目。
大体莫迦みたいな内容ですが、
難問が2つほど。

  • Q4 デートに誘うなどの男女個人間のことはセクシュアル・ハラスメントとは直接関係が無いと思う。

…どっちだ?(;=ω=)?
ちゅーか、「有る」ならこれはもう職場恋愛なんてもってのほかですな。

  • Q10 セクシュアル・ハラスメントに敏感になりすぎると日常のコミュニケーションがぎすぎすしたものになると思う。

これは思いっきり「そう思う」なんですけど。
如何に?


まぁ、実際この問題で悩まれてる方にはほんっと申し訳ないんですが、
こういうニュースとか見てるとほんとどうなってんだと思うわけで。
個を主張しすぎてるのか、はたまた誰も信用できない世の中になってきてるのか。
小学校のとき名前も知らない近所のおばあちゃんと平気で半時間ぐらい会話してた自分にとっては、
もんのすごくやな世の中だなと。
何が悪いのかなぁ…。