うどんめぐり。

天気もいいし、友達と母親でうどんめぐりに行ってきました。


めずらしくスープラで出動です。
いつもは友達の車の助手席なので、新鮮。


一軒目はもはや定番、やまうちです。

ここのうどんは鉄板ですね。
麺のコシはちょっと控えめなので、ひやあつ*1がお気に入り。


二軒目はちょっと変化球。お蕎麦です。



すごい門構え。
店というより旧家ってかんじです。
中もこのとおり。


2枚目の雰囲気とか、とても好きです。
ざる蕎麦を注文しましたが、味もなかなか。
ちゃんと蕎麦湯もついてましたよ。


まったりモードになったので一人お茶持って縁側でのんびり。
他に客も居なかったからね。
寝ちゃいそうなぐらい気持ちいいですな〜。


帰りに変わった喫茶店によって今日はお開き。
ずっと運転してて結構疲れた(笑)
ナビしてくれた友達に感謝。
またお願いします〜。

*1:麺が冷たく、つゆがあったか