ぼうや、そのお金何に使うの?

領収書添付「1円以上」に異論=政治資金透明化、論議スタート−自民 (gooニュース)
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-03X627.html?C=S

異論てなぁ…。
「事務方が大変になる」
民間の経理担当が聞いたら発狂しそうな台詞だと思いますが。


「1円以上なんて無理だ」
あんたらのお金の単位は?


まぁ、すべてについて領収書ってのは実際無理と思うのよ。
自販機とかそんなのもあるしさ。
でも、
あんたらの自腹ならともかく、うちらから巻き上げた税金使う分くらいは
ちゃんと使い道ぐらいはっきりさせてくださいよ。
だから税金払うのがばかばかしくなるんだよ。


政治家に税理士出身とかっていないのか?
もしくは会計士。


この寝惚けた奴らを何とかしてください。
いや、他力本願じゃダメね、主権者としては。