24時間。

なんかこう、この時期にテレビでやってるやつ。
正直大嫌いです。
いやね、別にうちが嫌いなだけでこんなに大声で言うのはどうかと思うけどさ。


24時間やってる意味がわからん。


そのいち。
募金したいならいちいち特番組まなくても、
出演者に渡すギャラをそのまま募金すればいいんじゃない?
と、常々思っていたのですが。


テレビ局的には、
それなりに有名なタレントさん24時間拘束できた上、
視聴率もそれなりに上がる=CM収入が増える。
しかも、募金にしたって番組の間にちょこっと宣伝挟む程度。
募金のスタッフはボランティア。
そもそも、募金にしたって番組作るうえで全然関係ない、
みんなの善意なんだから、結局集計して発表する程度の手間。


…ぼろ儲け?


そのに。
24時間やってるってことは、
きっと律儀に24時間見る人も2人や3人以上は居るわけで。
いつもは寝てるけどテレビ見よう。

こんな暑いからクーラーつけないとやってられないよ。

電力消費量増。

地球温暖化
てなことにならない?考えすぎ?
一度、24時間やってる間の電力消費量グラフにしてもらえませんか?


まぁ、もともとお涙頂戴的な番組のつくりがものすごく嫌いなんですよね。
作られた感動なんて波長が合わなきゃ滑稽でしかたがない。