今日も

定時上がり。


ここ最近、帰りが早いわけですが、
そもそも普段遅い理由がはっきりわかりました。


まんま、人員不足です。


今は中のバイトの人とか、外のバイトも含めて結構な数が来てくれてます。
もちろん慣れない人達なのでまんま1人と数えないにしても、
かなり本務の仕事は助かってます。
本来の仕事量の1/3ぐらいじゃなかろうか。


もちろんそこまで行くとちょっと暇になっちゃうですが、
適度な人員配置を行えばきちっと定時に終われて、
超過勤務手当ても削減できると思うのですが。
もらう方はありがたくもらっておくけど、
結果的にコストがかかってる気がするんだけどなぁ…。


そこんとこ、どうなん?