左リトラ交換

だーいぶ前にスープラぶつけちゃったんですね。
その時はフェンダーだけ交換したんですけど、
どうもリトラがボンネットと干渉してるっぽい…。


つまり、リトラごと内側に寄っちゃったと思われ。
別に叩いて戻してもいいんですが、とりあえず中古品と交換してみよう。


これがまた四苦八苦!
リトラ取り出すまでに外さなきゃならないパーツが多すぎ!
どんな作り方しとんじゃトヨタ


で、強引に外しちゃいました。

片目無し。


とりあえずネジだけはちゃんと外しとかなきゃなんで、
バッテリーおろしたりとかはしたんですけどね…。

なんで裏っ側から止めるのさ。やりづらいっちゅーの。


強引に外したということは、
これまた強引に入れなきゃなんですけど…。


鉄板ひん曲げたり(!)しながらなんとかいんすとぅーる。
苦労したした!
腕とか引っ掻き傷だらけじゃよ〜…。



これはモーターと繋いでないので片目のスープラ
わざとやってる人も居るけど、けっこうレアね。


あとはボンネットとの面合わせ、干渉具合確認して、
なんとか終了!
今回も大変だったなぁ…。
古いクルマはなんでこう、ネジとか外さなきゃいけないもの多いかなぁ…。