ひさびさ自作

ナンバー灯の電球が普通のとちょっと違ってまして。
どうせならLEDに交換したいのに高いなー。っと。
だったら台座ごと変えちゃえってことで。



まず、今のライト部分がこんなかんじ。



で、電球はこんなんです。



あんまり見ない形ですね。


んで、台座部分をはずそうとしたんですが。

おや?



どうやってはずすの?これ。


まぁ、とりあえずこねくってみるか…。








『ぱきっ』


Σ(・ロ・)















やってもうた!






ですが、特にあわてません。(笑)
古い車相手にしてるとこんなもんですよね〜。
そりゃ、ちょっとショックですけども。



こんなんなってました、
そりゃ、取れんわな。


ウインカーのウェッジ球の台座がちょうどいい感じ。




表から見てもぴったりです。


ここで、最近の便利道具、ホットボンドのご紹介です。
隙間埋めたり、くっつけたりと結構重宝。
安いのもいいですよね。



べたべたぐりぐりと接着〜。
雑ー。


水が入らないかな?ちょっと心配ですが。
バスコークとかのが良かったかな〜。


ちょうどLEDのウェッジ球タイプがあったので取り付けてみました。


まぁ、きれいな色にはなったかな?




でも、LEDは確かにきれいな発色で長寿命なんでしょうが、
「物を照らす」事に関しては苦手なように思います。
一度バックランプを変えてみたけど、見づらかったから戻しましたしね。


そういう意味ではナンバー灯ってどうなんかな〜って気もしますが。
怒られたら直します。