ヘッドライト交換

スープラのヘッドライトをマルチリフレクターのに交換しました。
まず、純正のライトです。
ガラスに筋が入ってていまいち明るくありません。

それよりも虫が張り付いて張り付いて。
田舎はこれだから困りますねぇ。


今回購入したのはこれ。
ブルータイプにしました。
透明でいまどきっぽいですね。

ガラスじゃないんですね。
持って軽かったからびっくり。
軽量化にもなるかも。


交換ですが、
まず横のカバーを外します。
すると、本体むき出し。



4つのネジが付いている枠で固定されているだけなので、
これも潔く取り外します。


すると、本体ががこっと。



純正と新しいのの比較。
ぜんぜん違う〜。



で、あとは逆の手順で取り付けるだけです。

厳密に言えば光軸調整とかしなきゃなのですが…。
今回は台座は弄ってないので大丈夫だろうと勝手に解釈。
まぶしかったらまた調整します。


で、片側だけ交換した状態でぱちり。

明らかにカッコ良くなってますね〜。
おめめぱっちり。


もう片方も交換、交換。

無事に終了しました。


点灯実験〜。

いまどきのクルマっぽくなりましたよー。
まだ夕方なので、暗いところでは点けてないですが。
夜のドライブが楽しみです。
(≧ω≦)ノ