PCクーラー

以前ノートパソコンを修理に出したと書きましたが、
結果的にはグラフィックボードの不具合みたいなんですけど、
どうもかなり熱持っちゃってるのも原因かなと思ってます。


というのも、排気口から出てくる風がやたらと熱い。


底に物置いたりとか、いろいろ考えてたんですけど、
スタンド型のノートクーラーというのを買ってみました。


いろんな種類があってかなり迷ったんですが、
デザインを考えてこれを。

スタンド付ノートPCクーラー



全面タイプとかもあったんだけど、
アルミパネルと、角度調整が付いてるのでこれにしてみました。


で、本日届いたのですが、
感想としてはもうちょっと角度が浅くなると良いんだけどな。
でも、角度というより本体の厚さのせいな気がする。


肝心の冷却についてはばっちりです。
風速も調節できるので、音量的にも問題なし。
設置角度も90度(縦に置いただけだけど)までダイジョブだし、
うちのXbox360はテレビ下のローボードに入れてて、
かなり熱が篭ってるので(一度熱暴走したよ…)
こっちにも使ってみようかなと思います。


以上、CMでした。