不覚!

うちの大尊寺さん(掃除機)が壊れた。


事の発端は、
掃除機掛けてるときにむちゃくちゃゴミが溜まっているのに気がついたので、
いくら吸引力が変わらないただ一つの掃除機だと言っても、
これはちょっと問題だろうと、溜まったゴミを破棄。


そのまま本体見たらフィルターを発見。
おそらく購入から一回も掃除されていない感じ。
1年に1回は水洗いを、と書いてあるので、
ついでだし、とフィルターを水洗いしてみる事に。
かなり汚かったのが綺麗になってスキーリ。


フィルターは良く乾燥させてから戻すように、と注意書きがあるので、
とりあえず一日放置。


翌日、セット完了。


で、家族が使ったところ、ちょっと動いてブレーカーが落ちた。


…フィルター…生乾きだったんかな…。
(´・ω・`)


で、今はばらばらに分解して乾燥中。
つか、吸入口の横にトランス基盤置いてんじゃねぇ〜。
ハイリスク過ぎるだろう。


ちゃんと直るかなぁ…。