そういえば。

先日旅行に行っておりました。
1日、2日は千葉の某ランド。1日目はランドで2日目は海。
天気が心配でしたが、なんとか大丈夫でした。


3日はNHKスタジオパークに。
やっぱりNHKパねぇ。


宿はランド併設のところで連泊。
やっぱり連泊は楽でいいなぁ。


ところで、自分だけかもしれないけど、
ランドに行くと、どうもはじめのうちはテンション上がりません。


なんだろう、
人が多すぎてびっくりするのか、
入場直後に速攻ファストパス取りに行かなきゃなのとか、
いろいろ忙しいからというのもあるのかもですが…。


しばらく居ると施設としての完成度の高さにびっくりしたり、
居るだけで楽しくなってくるから、決してキライなわけではないんですよ?
や、むしろホントに居てのんびり散歩するだけで十分なんですよ。
無理に並んでいろいろ乗らなくても…とか思っちゃうのが逆に良くないのか?


むー。


でも結果的に楽しめてるからいいんですけどね。
素直に楽しめない損な性分なのかな。


あと、こういう旅行は疲れるのもあるけど、
後日確認する写真の、上手く撮れてなさっぷりに相当凹むので、
やっぱり旅行はちょっと苦手です。