叛乱の代償。

言うまでもなく国会のアレです。
まぁ、勝者は強いってことで。


むしろまぁ、こういうのは強者の特権と言うか、
見せしめに敗者をどうこうするってうのは基本ですから。
昔からよくあることだと思うですよ。


ただね。


民主主義でこれやるのはどうかと思うんだなぁ。


昔から政党政治には疑問なワタクシですけれども、
あれですよ。
党がどうとか、ぶっちゃけ国民には関係ないと思うですよ。
自分らが選んだ人が自分たちの政治をしてるという点で考えれば、
人が主であって、政党はシステムの一つでしかないわけで。


あー、でもまぁ、政党で人を選んでいる人は政党を選んでるのか。
しかも比例代表だとまんま政党選んでたなぁ…。


その辺は(∩・ω・)∩おい(つ・ω・)つといて


単純に人で選んでいる人にとっては、
「神奈川選挙区で選ばれた人よりも岐阜で選ばれた人のほうが格が下」
というのはどうなんかなぁと。


つまり
神奈川県民>岐阜県
ってことになりはしないかと。
考えすぎ?


でもまぁ、党を追われただけで国会議員辞めさせられたわけではないからいいのかな…。
まぁ、別にいいんですけどね。
そもそも今の政治、なんか嫌いやし。


むぅ、結局最後は投げやりになってしまった。
難しい話題を扱うと程度の低さがバレていかんな…。