大手術

つっても、車です。


以前準備してたダッシュボード交換しました。

なんせ、外さないといけない部品が多いので・・・。
長期戦は必至です。


とりあえず、午前中から一人でネジと格闘。
一人で外せそうなところをちまちまと外していきましたよ。


センターコンソール、
グローブボックス、
エアコン、オーディオ、ハンドル・・・。


とりあえず、一人でここまでは外しました。
休憩休憩。



昼前からはこないだクラッチマスタの交換でお世話になったFさんと二人で以下略。
車屋さんに勤めてたこともある人だから頼りになります。


ただ、そこは古い車ですから。
苦戦の連続。
スピードメーターケーブルだけを外すのに40分以上掛かるし。
そんなに頑固なところでもないんですけどねぇ。


ダッシュボード本体もいろんなところに配線が走ってるので、
傷付けない様に慎重に。


ちゅーか、本体出すのが一番大変。
シフトとか、サイドブレーキ外しておけばよかった。


で、外れた写真がこれ。



ここまでで思いっきり疲れたんですが・・・。
でもまだ折り返し。


ハンドル周り。

なんかの兵器のようです。
カコイイ。(`・ω・´)


つーか、ダッシュ外したらかなり室内空間が広くなりました。
このままでいいんじゃね?
これでハンドルとメーターつけたら大丈夫でしょ?


でもまぁ、怒られそうなので。


あとは、布張ったダッシュを入れていくのですが。
外すのと違って、取り付けるのにも苦戦苦戦・・・。
結局終わったのは午後6時回ってました。
途中写真撮る暇もないし。
ちゅーか、交換は完了しても、暗くて写真撮れませんし。


また完成図は後日撮影してアップしたいとおもいます。


とりあえず大満足なのですが、
ちょっと不具合が2点ほど発覚。


まぁ、次の休みにでもちまちま直します。